乳腺・甲状腺外来

この胸の”しこり”はなんだろう

20人1人の女性が乳がんを発症すると言われています。しかし、乳がん検診を受け、早期に発見さえすれば乳がんは決して怖くない病気なのです。当院では乳腺外来をやっております。検診を受けてみませんか?

 


受付時間 : 平日(月〜金)9時〜17時 (外科外来での予約制)
電話番号 : 098-898-2121 (内線204)
受付 (詳細) : 国立病院機構沖縄病院 乳腺外来

 

乳腺・甲状腺外来のご案内

 日本では、女性のがんの中で患者数が最も多いのが乳がんです。
乳がんの患者は増え続けており、現在約20人に1人の女性が乳がんを経験すると言われています。
 乳がんにおいても早期発見・早期治療が大切です。乳がんを早期に発見するためには、自分で行う「自己検診」(セルフチェック)と医療機関で受ける「乳がん検診」があります。
 当院では、マンモグラフィー(乳房専用のX線装置)を用いた検査を女性放射線技師が行っています。
 お気軽にご相談ください。
 診察日は毎週月曜日(14時〜17時)となります。
 診察は予約制ですので外来に電話(電話受付時間:9時〜17時電話番号098-898-2121)で予約をお取りください。

 ピンクリボンは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。

 

 

乳腺外来の診察日追加のお知らせ

当院の乳腺外来は毎週
月曜日の14時〜17時まで診察いたしております。
診察は予約制となりますので外科外来に電話ください。

【乳腺外来担当医】
   月曜日 藤澤 重元 医師 (14時〜17時)